公益財団法人山口市文化振興財団理事長を騙る詐欺メールについて
- 2026年04月30日
- お知らせ
ご注意ください!
このたび、中原中也記念館の指定管理団体である公益財団法人山口市文化振興財団の理事長・中野勉を騙ったメールが、山口市文化振興財団の関係者に宛てて複数送信されていることを確認いたしました。メールの内容は、コミュニケーションアプリ「LINE」で、グループの作成を依頼するというものでした。山口市文化振興財団理事長が、業務上の関係者に対して、業務の一環として個別にそのような依頼や要求をおこなうことはありません。
上記のようなメールを受け取られた場合は、メールに記載の指示に従ったり、メール内のURLなどにアクセスしたりしないようにくれぐれもご注意ください。
